TOPICS

2022/05/27 10:30

犬は人間と同じように、タンパク源を含むローテーションダイエットで成長します。例えば、鶏肉はヘルシーな赤身の肉ですが、一生そればかり食べていると、牛肉から摂取できる鉄分やサーモンから摂取できるビタミンB12など、摂取できるビタミンが限られてしまいます。(もちろん、毎日チキンを食べるのは飽きてしまいますが。


このブログでは、犬にとってのさまざまな肉源の健康効果と、ペットフードに高品質のタンパク源が含まれているかどうかの見分け方についてご紹介します。もちろん、アレルギーや特定の栄養ニーズを持つ犬など、すべての犬がすべてのタンパク源をうまく扱えるわけではないことに留意してください。愛犬のニーズを満たすために、獣医師と相談することをお勧めします。


鶏肉

ドッグフードの売り場を見ていると、鶏肉は最も一般的なタンパク源のひとつであることに気づきます。鶏肉はヘルシーな赤身肉で、他のタンパク質に比べてカロリーが高くないため、低脂肪食の犬にとって最適な食材だからです。では、鶏肉の健康効果について掘り下げてみましょう。

・ビタミンB12:赤血球と脂肪、炭水化物、タンパク質の同化をサポートし、疲労や神経機能の低下を防ぎます。

・カリウム:エネルギーと細胞の健康のために体液バランスを維持します。

・クロム:ブドウ糖の代謝に必要な成分。


高品質の鶏肉が使われているかどうかを判断するには、ヒューマングレード、ナチュラル、オーガニックなどの言葉が使われているブランドを探すことをお勧めします。鶏肉副産物を使用している製品は、腎臓や足など、肉以外の鶏肉のあらゆる部分を使用していることを意味しますので、避けてください。鶏肉製品を探す際に避けるべきもう一つの言葉は、「ミートミール」です。これは、哺乳類の組織をレンダリングしたものとして分類され、つまり、家畜やロードキルなど、一つまたは複数の組み合わせである可能性があるということです。どうしてもというなら、少なくとも「チキンミール」のような名前のついたアニマルミールを探せば、それがある種の動物から取られたものであることがわかるでしょう 


サーモン

あまり一般的ではないタンパク質であるサーモンは、犬にとって良いものなのだろうかと思われるかもしれません。調理されたサーモンは、犬にとって素晴らしいタンパク質であり、様々なメリットをもたらします!実際、サーモンは犬が食べることのできる魚の中で最も健康的です。ここでは、サーモンが犬にもたらす健康効果をいくつかご紹介します。

・ビタミンB12:赤血球と脂肪、炭水化物、タンパク質の同化をサポートし、疲労や神経機能の低下を防ぎます。

・セレン:細胞の老化を遅らせ、組織の弾力性を維持し、甲状腺ホルモンのレベルを維持する。

・オメガ脂肪酸:光沢のある被毛を促進するのに役立ちます。


養殖サーモンには有害な化学物質が含まれている危険性があるため、天然サーモンを調達している会社を探すことをお勧めします。


牛肉

牛肉は、犬にとっておいしく、さまざまなビタミンやミネラルを摂取することができます。

・カリウム、ナトリウム、マグネシウム。体液バランスを整え神経の働きを助ける。

・ビタミンB群:血行促進や脂肪酸の利用を助け。また、ビタミンB群は犬の代謝を高め赤血球を生成して貧血を予防。

・カルシウムとリンが 健康な歯と骨をサポートします。

・鉄:免疫力を高め、健康な赤血球をサポートします。


愛犬に牛肉入りのドッグフードを購入する前に、成分表に「レンダリングビーフ」という言葉が含まれていないことを確認してください。レンダリング肉は、米国農務省で飼育されていたものの、安楽死させられ、人間の食用には適さないと判断された動物から採取されたものです。この肉は、有害な細菌を殺すために高温で調理され、調理過程で牛肉の栄養素のほとんどがなくなっています。


豚肉

豚の赤身は、犬が必要とする9種類の必須アミノ酸をすべて消化しやすい形で含んでいます。また、豚肉は少量でも、1日に必要な栄養素の半分以上を摂取することができます。豚肉に多く含まれる栄養素をご紹介します。

・マグネシウム:体液のバランスを保ち、神経の働きを助ける。

・ビタミンB1B2B3B6B12:血行促進、代謝、神経機能、消化、天然ステロイドの生成、電解質バランスを促進します。また、これらのビタミンB群は、疲労を防ぎ、健康な被毛を促進する効果があります。

・亜鉛:犬の免疫系にとても重要です。

・鉄:健康な赤血球を促進し、免疫力を高める。


ビーフドッグフードを探すときと同様に、"レンダリングポーク "を使用しているフードを購入していないかどうか確認してください。さらに、豚肉の一部のカットは脂肪分が多く、消化しにくく、炎症につながる可能性があるため、赤身の豚肉を使用しているブランドを優先的に選ぶことをおすすめします。


七面鳥

七面鳥は犬にとって良いものですか?もちろんです! 七面鳥はヘルシーな赤身肉なので、肥満に悩むワンちゃんにおすすめです。また、以下のような栄養価の高いビタミンやミネラルを摂取することができます。


・コリン:脂肪の乳化を助け、神経機能を向上させる。

・パントテン酸:血糖値を調整する。

・セレン:抗酸化物質で、細胞をダメージから守る働きをします。

・亜鉛:健康な被毛と良好な消化を促進します。


七面鳥のドッグフードを探すときは、鶏肉と同じように、鶏肉副産物(肉以外の七面鳥のすべての部位を指す)を避けるのがベストです。


ドッグフードの売り場で見かけるタンパク質の選択肢は、チキン、サーモン、ビーフ、ポーク、ターキーだけではありませんが、一般的なものであることは間違いないでしょう。この5つの肉はどれもビタミンやミネラルを含んでおり、ドッグフードを時々変えることで、さまざまな栄養素を摂取することができます。ただし、ドッグフードを切り替えるときは、新しい食材に慣れるよう、ゆっくりとしたペースで移行することを忘れないでください。


ポートランドペットフードカンパニーでは、USDA(米国農務省)認可の人間用食肉を含む、最も健康的で持続可能な原材料を調達しています。栄養価の高い5種類の食事用トッピングをご用意しています。

ブログトップへ
Copyright © PPFC JAPAN - Portland Pet Food Company in Japan. All Rights Reserved.